想いを乗せて

皆さんこんにちはぞの(ちゃん)です
いきなりですが4thの感想ブログっちゃいます!

f:id:zono_chan:20181122171612j:plain

 Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~皆さんどうでしたか?
僕はこんなに楽しんだことはないってくらいめちゃくちゃ楽しみました
語れるものなら1日目2日目全曲語りたいくらいです
でもそこまでやっちゃうと卒論発表かな?ってくらいの超大作になっちゃうと思うのでやめときます(笑)

そこで僕が2日間通して1番印象に残った、想い出になった曲について書きたいと思います
何について書くかって?




やっぱりこれなんですよ
「おいおい想いよひとつになれはどこいった」「ポメェTwitterの名前一時期未熟DREAMERにしてたやんけ」とツッコミたい皆さんすみません。
本ブログでは割愛させていただきます


それではそろそろ本題
HAPPY PARTY TRAINについて


Aqours3rdシングル松浦果南(諏訪ななか)センター曲「HAPPY PARTY TRAIN
やっぱりお前が1番☝️


僕は東京ドームでのHPTがマジで見たかったんですよ
4thが近づくにつれてその想いはだんだん強くなっていって...
でも1日目は披露されなくて...
それでも2日目はやってくれると信じてた
2日目恋アク→HPT最警戒で臨んだんですよ

その結果

f:id:zono_chan:20181122222126p:plain


このブーツですよ
崩れ落ちた
くるって信じてたのにいざほんとにきてしまうと「あぁ...マジできたんだな...」という表現しにくい気持ちになった

ほんとにこの時を待ってた
すわわがセンターで東京ドームでHAPPY PARTY TRAINを披露するのを心から見たかった




開いた〜花の香りから〜受け取ったよ次の夢を〜さあどこへ行こうかな〜跳ねるように行こうかな〜始まりと〜(さよならを〜)繰り返して〜


もう幸せすぎた
東京ドームという舞台で推しセンター曲のソロパート
初っ端から泣いた
もういろんな想いが込み上げてきた
2nd辺りでカラなんたらとか言われて叩かれてたよね
ぶっちゃけ気分は胸糞悪かったけどまあ否定しきれない部分もあって...
そういうの見るのが辛くて...
そして3rd福岡で現地でHPT聴いた時鳥肌と涙が止まらなくて
彼女の努力が目に見えて現れてて...
それを経て4th2日目
次の夢にどんどん成長しながら進んで行く推しを見るのが嬉しくて...


なんか推しの話ばっかりになっちゃったけど純粋にこの曲各ソロパートが強いんですよね
なんというか胸に刺さるっていうか
特に好きなのが鞠莉とルビィパート

「終わらない旅をしよう人生ってばため息もたまに出ちゃうよハラハラし放題!」

良くない?
すごい歌詞に詰まりまくってるよね


あとHPTで1番の目玉というか見せ場って「レールはどこまで繋がるかまだまだ分からないね」のとこで9人が横一列になるとこだよね
もうエモエモのエモすぎて灰になった

そして最後の
想いを乗せて〜
以降のすわわのソロパートですよ
もうね想いが乗りまくってるのがひしひしと伝わってくるのが肌で感じられた


あと最後のMCですわわがHPTについて話してくれたことも個人的にめっちゃ嬉しくて
ちょっとマウント取ったみたいな感じになっちゃったけど(笑)
僕達のようなすわわ推してる人(すわわ推しじゃなくても)が東京ドームでのHPT披露を待ち望んてたみたいにすわわ自身も披露したかったんだなって
なんかそういうファンとキャストの「想い」が同じなのが嬉しくて


なんか長くなって結局何が言いたいんだって感じになっちゃったけど
「4thのHAPPY PARTY TRAIN最高でした!」
ってことですまる

今回はこの辺で✋